イベントの根回し行動開始!

 

 過去にやったイベント記録動画の整理をやっていて、とりあえず秋フェス「パラダイスオオノ2009」の記録動画はアップしましたが、その当時の状況や心境が蘇るとともに、もっとこうすれば良かった、今ならこんなやり方はしない、など不満な思いも溢れ出てきて、僕もクリエイティブ系の人間だなぁと再確認しました。そこで過去実績はアーティストに例えるならば当時の作品として公開しておき、次の作品作りに向かって進まなくてはと頭が活性化してきた次第です。

 いま構想中の企画は、まず音楽アーティストの独自表現を日本のスタンダード曲でというイベント&ライブ配信。やっぱり音楽が好きな僕は無名でも才能があるアーティストを応援したくなるのです。もう一つはヨーロッパの街角でスペクタクルパフォーマンスのようなフェス。以前にフランスで結婚してパフォーマンスしているSAYAさんから、大道芸というよりサーカスに近いようなパフォーマーたちの資料をいただき感動した。それがずっと頭の中にあってなんらかの形で日本でもイベントでやれないかなぁと思っていました。プロジェクションマッピングやドローンを使ったイベントもいいけど、アナログな人間自身の表現はやはり素敵です。

 まだ具体的ではないですがもう根回し行動をしたいと思います。できればせっかく環境抜群の湘南に来たのだからこのあたりでやれたらと思います。