大人のフェスはやれないだろうか

人生100年と言われ僕も含めて高齢者がどんどん増えるが、50歳前後以降を対象としたフェスはやれないだろうか?

フェスのイメージは野外でずぶ濡れになりながらも、コブシを上げての一体感ライブ、時には夜通し。50歳以降、これは肉体的に無理、中にはまだまだ元気ビンビンホルモンや健康維持のために、という人もいるだろうが。

50歳前後以降は、だいたいの人生経験をしている。家庭も子供もあるかもしれない。音楽好きでもエネルギー爆発というよりはじっくり聴いて身体を揺するくらい。という人が多いと思う。そんな世代でもたまには非日常的なイベントを楽しみたい。

それならテーマパークに家族で行けばいい。近くの商店街やショッピングモールに行けばいい。???ちょっと違うだろ! 文化を楽しまなくては!

という訳で、Facebookでグループ「大人のフェスクラブ」を設けたがどうなることか。やっぱり自分で企画構想しないとね。いろいろ当たってみるか!

僕が過去に企画プロデュースしたフェス3つ

▶ パラダイスオオノ2009
大自然の中での秋フェス

▶ パラダイスオオノ2010
城下町に音楽、アートが結集フェス

▶ パラダイスオオノ2011
古民家での小さなフェス